2020年01月8日

■挽きたてのブラック なら十分な健康食品

超高濃度オーガニックトリートメント専門サロン〜
山本浩仁です。

コーヒーについて

【挽きたてのブラック
なら十分な健康食品】

本日は当店でもお出ししている

コーヒーについて、
髪のお悩み〜解消

もちろん、コーヒー専門店から調達しているのですが、医学博士 牧田先生の本に面白い記事が載っていたので書いておきます。

『苦いコーヒーを飲むと胃が痛くなる』
広がり・パサつき・うねり・くせ毛・ハネリ

などと言う人もいて、これまで長い間、コーヒーが体にいいのか悪いのか、専門家の間でも意見が分かれていました。

しかし、
『European Journal of Clinical Nutrition』などの統計調査から、コーヒーには糖尿病の発症を抑える効果があることがわかっています。

大宮浦和さいたま市トリートメントヘアケア専門店埼玉県

そのメカニズムまでは解明されていませんが、データが証明してくれていることには従ったほうがいいでしょう。

また、コーヒーは日本人の動脈硬化を抑えるアンチエイジング効果も報告されています。

健康を考えるビジネスパーソンなら、忙しい1日の中にも、ゆったりとしたコーヒータイムを持ちましょう。

ただし、これはあくまでも『挽きたての本格コーヒーをブラックで飲む』ときの話です。

砂糖をたっぷり入れなくては飲めないようなら、やめておきましょう。

もちろん、缶コーヒーなどはもっての他です。

『コーヒー飲料』と『本格コーヒー』は全く別物だということを繰り返しお伝えしておきます。

医学博士 牧田善二著者
『医者が教える食事術』
引用

そ~言えば、缶コーヒーも何年も飲んでない…😅

 ■当店お問合せとホームページ👇
    ▶お問合せと御予約

 

友だち追加

カテゴリー・タグ 一覧