2020年03月25日

■医者が教える食事術〜牧田善二

超高濃度オーガニックトリートメント専門サロン〜山本浩仁です。

本日も牧田先生の本が好きなので引用したいと思います…最新論文にアクセスできる先生です。

医学博士〜牧田善二先生の
『医者が教える食事術』↓

 

 

 

■ランチ後すぐ20分歩く
『消化の為に食後休む』は体に良くない

大宮トリートメント専門〜艶髪美髪・サラサラ・髪の悩み・くせ毛・白髪染め・パサつき・乾燥・うねり

食後すぐに運動すると、血糖値が上がらないことがわかっています。

 

 

 

この時の運動とは、『上がった血糖値を下げる』のではなく、『最初から上がらないようにする』といういしきが必要です。その為にも、『食後すぐ』が重要なのです。

 

 

 

1時間の昼休みのうち、注文の品が届くまで10分。それをゆっくり噛んで30分で食べたら、あと20分あります。

 

 

 

その時間、早足出歩けば血糖値の上昇を抑えられます。会社の近所を歩いてもいいですし、会社に戻って階段を上るのも効果的です。

 

 

 

特に、糖質の多い食事をとった時には、食後すぐの運動を心がけましょう。以前は、『消化の為に食後はゆっくりしろ』というのが定説でした。

 

 

 

しかし、それではお相撲さんと同じで、どんどん太ってしまいます。

 

 

 

今は、『食後こそ運動』です。

20分程度のウォーキングや階段の上り下りで、足腰も鍛えつつダイエットも成功させるというのが賢いやり方です。

 

 

 

 

 

#牧田善二
#医学博士
#食事術

髪の悩みにも御興味がある方はお友達になって頂けたら嬉しいです🍀↓
http://line.me/ti/p/%40okp3590d

カテゴリー・タグ 一覧